S U N A O〜セレブとは程遠いニコタマダム〜

ニコタマ周辺の情報を、感じたまま素直にブログに綴って行こうと思います♪

ニコタマ カフェタイム

 

最近、なんだか疲れています。

毎日毎日、なんでこんなに慌ただしいのでしょう。

 

いい加減で大雑把な私は、スケジュール帳をマメに書き込んだり常に持ち歩くタイプではありません( ;∀;)

 

なので、予定がある日が続くと…もう頭パンク状態です。

何の為の手帳なの、と思うのですが、家にいると家事と育児に追われ、書き込む時間を作ることすら忘れてしまいます。

 

予定や約束がどどどっと入っている忙しい日々がもうすぐそこまで来ているのに、整理されていない。なのに家にいると集中出来ない、ゆっくり座っていられない…結局後回し。

 

おかげで何だか毎日落ち着かない。

主婦の方、わかって下さるかな、この感じ。それとも私だけ?( ;∀;)

 

 

ということで、

あえて、カフェに入ることにします。

そこで、予定を整理します。

 

カフェなんですが。ニコタマのスタバはだいたい混んでいます。座ることが出来たとしても、テーブル席がなかなか難しい|д゚)

 

子供も一緒にさっと入れて、絵本や手帳などを広げられて、すぐに飲み物が出てきて、まわりに気を使わなくてもいい。そしてすぐに出られる。

という、ワガママな私がイメージするカフェって意外と難しいのですが。

ありました!

 

アンティコ カフェ アルアビス

ANTICO CAFFE AL AVIS

今回、記事にするので検索してみたら、いろんなところにあるんですね♪

 

お店の前はよく通っているのに、初めて入りました。

 

今回カフェラテとエクレアを注文してお外の席に座りました。

お写真は遠慮しましたが、ショーウィンドウには魅力的なスウィーツがたくさんありました~

 

f:id:su-naocheese:20170622152209j:image

 

エクレア、とても美味しかったです(^^♪

甘いもので脳に糖分を送り(笑)、頭の中と予定を整理しました。

 

時間を作るのって大切ですね。頭もすっきり、心も穏やかになりました。 

お店の雰囲気なんですが、私の言いたい感じ伝わりましたでしょうか?

なんかもっと上手く伝えたいのですが。どう表現していいものか…

 

雰囲気はとてもおしゃれですが、気軽に入れて居心地のいいカフェでした。

 

また目を通さないといけない物やらスケジュール帳を持って行こう~

今度はパンク寸前になる前に、もっとコーヒーの味も楽しみたいです。