S U N A O〜セレブとは程遠いニコタマダム〜

ニコタマ周辺の情報を、感じたまま素直にブログに綴って行こうと思います♪

水遊び

先日、多摩川にある水遊びが出来る公園に行って来ました。

 

兵庫島公園

f:id:su-naocheese:20170731105955j:image

お天気は少し曇り空で、水に入るとちょっと肌寒い感じでした。

 

でも雲間から日が出ると、暑くなりかんかん照りになる時もありました!

 

こちらの公園はこんな風に、小さな子供でも足をつけて遊べる浅瀬の人口の池があります。

 f:id:su-naocheese:20170731110012j:image

夏休みに入っているので、子供がとても大勢いて混んでいました!

小学生の大きな子もいたので、小さなお子さんは目を離すと少し危ないですが、水は浅いので楽しんでいる赤ちゃんも沢山見かけました^_^

 

うちの子たちも、水鉄砲やバケツやジョウロを持って行ったので、水をかけ合いっこして遊んでいました!

 

f:id:su-naocheese:20170731113841j:image

水辺の周りは芝なので、シートを敷いてピクニックをしました。

 

ただおにぎりを作って、卵焼きやウィンナー・残り物のおかずを詰めただけのお弁当でしたが、外で食べるだけで子供達は大喜び(o^^o)沢山食べてくれました!

 

夏休み、子供を連れて電車に乗って…

人混みに行くのはかなり勇気がいりますが、ここなら思う存分水遊びが出来るし、日陰も沢山あって涼しいし大満足です!!

終わって、持ち帰った後の洗濯物など後片付けさえ頑張れば(笑)

 

近々、また行こう〜♪( ´▽`)

 

他にも近場で、主人なしでも私だけで連れて行けそうな、気軽に水遊びが出来る所を探してみようと思います^_^