S U N A O〜セレブとは程遠いニコタマダム〜

ニコタマ周辺の情報を、感じたまま素直にブログに綴って行こうと思います♪

サマーキャンプ!

 

夏休み、キャンプに行ってきました!

場所は神奈川県の相模原です。お天気は、最初くもり時々雨の予報だったのですが、有難いことに、終日晴れてくれました。

 

 

少し分かりづらいですが、向こう側には川が流れておりとてもいい場所でした。

 f:id:su-naocheese:20170819130756j:image

 

今回はお友達に誘ってもらい、参加しました。

我が家はあまりアウトドアなタイプではないので、子供たちはキャンプは初めて。

バーベキューとかならたまにするけど、私自身こんなに緑いっぱいの自然に囲まれたのは何年ぶりだろうと思うほど(笑)

なんだか空も近く感じました。

 

f:id:su-naocheese:20170819130959j:image

 

お友達家族も一緒だったので、写真があまり載せられないのが残念ですが、、

1日目は川遊びをし、夕方からひたすら飲んで食べていました(笑)

 

ランタンだけの明かりと素敵なBGMで静かに夜を過ごすなんてロマンチック、、と言いたいところですが、子供たちのテンションは高くて賑やかでした(笑)

でも時間を忘れてしまう空間に、いつもなら早く寝なさい!と怒るところですが、今日はまぁいいか、と許してしまいました。(大人だって飲んで喋ってるしね)

さすがに11時ごろになると子供達も限界が来てテントに入って行きました。

 

 

翌朝起きた瞬間が、昨日から過ごしてきた中で最も自然を感じました。

山のひんやりした澄んだ空気と、静かな中に川のせせらぎと鳥の声が聞こえました。

寝不足だったはずなのに、驚くほど気持ちのいい朝でした。

昨日と同じ景色なのに、なんだか視力も良くなった?と感じるほど(笑)目の前の緑が青々と見えました。

f:id:su-naocheese:20170819130831j:image山の中の朝ってサイコーー!!

インドアな私ですが、自然を感じることの喜びをこの年になり知りました(笑)

アウトドアも素敵だな~と。

 

本当に私も子供達もいい経験をさせてもらいました。

充実した2日間でした。

 

silentriver.localinfo.jp