S U N A O〜セレブとは程遠いニコタマダム〜

ニコタマ周辺の情報を、感じたまま素直にブログに綴って行こうと思います♪

最近行ったお店 No.1

最近暖かくなって来ましたね!

先週は日中は半袖でもいいくらいの日がありました(*´∀`*)

 

最近行ったお店を紹介します。

まず1軒目

 

100本のスプーン

FUTAKOTAMAGAWA

 

f:id:su-naocheese:20170423223555g:image

 ※ホームページより

 

以前に何度かランチやお茶をしに行った事があるんですが、ランチ時は特に混んでいて結構並んでから入りました。

今回は夕方ふとお友達と前を通りかかり、「夜ご飯、済ませちゃう?」と、思いつき&勢いで入りました(笑)

 

入ったのは17:30頃だったかな⁇

もう結構賑わっていましたが、並ばずにすんなり座れました!

ディナーで入るのは初めてだったし、久しぶりにお友達と夜に外食という事で、ワクワクし、、

 

もちろん飲みました(笑)

 

サラダやマリネ、パスタにハンバーグを注文しました!

しかし私、、まだブログに慣れておらず…

オシャレなお店に入っても、

美味しそうなご馳走を目の前にしても、

写真を撮る習慣がついておりません。

一応、最初だけ(笑)撮っていたんですが

f:id:su-naocheese:20170423223025j:image

しかも上手に撮るコツもまだ分からず、なんかぐちゃぐちゃに見える?

「筍ほりほりポテトサラダ」だったかな?元々こんな感じの可愛いサラダなんです!私の写真のセンスがなくて伝わらないのが悔しい。

 

f:id:su-naocheese:20170423224803j:image

またまたホームページより

 

 

お店の中はオシャレな装飾で、沢山のスプーンが固まったオブジェがあって可愛かったです♡

↑表現が下手すぎてうまく伝えられなくてまた悔しい(笑)

これからは気になった物は写真撮ろう。

 

少しずつ日も沈み、お店の雰囲気はとっても素敵でした。

素敵なお店に、美味しいご馳走に

楽しいおしゃべり、、お酒がすすみました。

 

19:30頃までいましたが、店内は子供達連れの方が沢山いらっしゃって、とっても賑やかでした!

メニューが塗り絵になっていて、テーブルに色鉛筆が用意されていたり、ハーフサイズのメニューなどもあり、子連れの方もとっても楽しめます!

私が何度もしつこく足元にハンカチを落としても、笑顔で毎回拾いに来てくれる、可愛くて素敵な店員さん♡

ありがとうございました(笑)

 

絶対にまた行きたいです(*´∀`*)

 

他にも最近行ったお店があるんですが、それは次に続きます…♡