S U N A O〜セレブとは程遠いニコタマダム〜

ニコタマ周辺の情報を、感じたまま素直にブログに綴って行こうと思います♪

駒沢公園

 

先日、予報が曇りだったので涼しく遊べるかな〜と思い、お弁当を持って遊びに行きました。

 

駒沢オリンピック公園

 

夏休みも残りわずかということで、思いっきり遊ぶことにしました。

 

いつも決まった場所で長い時間遊ぶことが多いのですが、今回は駒沢公園を思う存分動き回りました(笑)

 

まずは、うま公園

f:id:su-naocheese:20170829202344j:image

ここはブランコなど遊びやすい遊具もたくさんあるので喜ぶと思ったのですが…

反応がいまいちで、持って来たボールやなわとびで遊ぼうとしたので、それならもっと広々したところに行こう、と言うことで滞在時間わずか5分ほどで自転車に乗り移動(笑)

 

駒沢公園は園内を自転車で移動が出来るので、とても有難いし気持ちいい(^^♪

 f:id:su-naocheese:20170831180548j:image

ジョギングコースとサイクリングコースと分けて標されているので、安心。

 

 

 f:id:su-naocheese:20170831181758j:image

そしてたどり着いたのが、「自由広場」

広々していて人も少なかったので、ここでお弁当を食べたり、フリスビーやなわとびなどをして遊びました。

 f:id:su-naocheese:20170831181819j:image

 

そのあと、りす公園に行き、すべり台やうんていをして楽しそうに遊んでいました。

f:id:su-naocheese:20170831181303j:image

もう私は疲れはじめていてベンチに座って休憩(笑)

子供の体力ってスゴイ。

 

ここで、私が気づいたのは!!

うちの子、成長したんだ!それで、うま公園の遊具が少し物足りなく感じていたのかも!?りす公園は比較的レベルが高い遊具が多い気がします。遊んでいる子達も少し大きな子が多いし(^^)/

 

駒沢公園の中にある公園はそれぞれ遊具が全然違って、子供が飽きずに長く遊べるところがとてもうれしいです。

 

 

そして、りす公園もそろそろ気が済んだ様子だったし、気温も上がりかなり暑かったので、次に行こうと促し、、

ジャブジャブ池に水遊びに行きました。

 f:id:su-naocheese:20170831181326j:image

 

日が出たり陰ったり、そんなお天気でしたが、ちょうど暑い時に水に入ったのでとても気持ちよかったです!

f:id:su-naocheese:20170831181340j:image 

全体的に浅い作りになっていますが、その中でも深さに差があるので

浅いエリアには小さな赤ちゃんも入っていて、気持ち良さそうにしてる姿が可愛かったです(^^)

f:id:su-naocheese:20170831181619j:image

 f:id:su-naocheese:20170831181602j:image

 

 今回は遊びませんでしたが、ぶた公園もあります!

f:id:su-naocheese:20170829200958j:image

1番見た目が可愛い(о´∀`о)

f:id:su-naocheese:20170829201129j:image

 

かなり疲れましたが、楽しい1日でした!