S U N A O〜セレブとは程遠いニコタマダム〜

ニコタマ周辺の情報を、感じたまま素直にブログに綴って行こうと思います♪

屋上庭園で秋空

先日夕方に子供と歩いていて、ふと空を見上げたら…

空が高い!!秋だなぁ、と感じたので、子供達と空をながめに行くことにしました。

 

おなじみの二子玉川のライズの屋上庭園。

少しでも高いところから空を見たくて(笑)

 

f:id:su-naocheese:20170922191825j:image

 

キレイ〜

f:id:su-naocheese:20170927125856j:image

夕方で人も全然いなかったので、こちらのベンチにごろっとして空を見上げました(笑)

 

f:id:su-naocheese:20170927130258j:image

ふわふわしていてなんか美味しそうな雲に、子供達も大喜び!

f:id:su-naocheese:20170927130408j:image

 

 

ちょうど夕陽が沈み始めて、なんかしんみりセンチメンタルな気分になりました。

f:id:su-naocheese:20170922191901j:image

 

f:id:su-naocheese:20170922191928j:image

 

都会に住んでいるとなかなか空を見上げることもなくなっていました。 

 

小学校の理科の授業で雲の勉強とかしたなぁ。もう忘れたけど。

 

なんて考えていて

子供達にも興味を持って欲しいなぁと思い、携帯で雲を調べてみながら見てみよう!と思って調べてみたら、

 

雨や雷の前の雲にそっくり!!

 

遠くの方を見てみると、グレーの雲で空が覆われていました(笑)

 

もしかしてこれから雨が降るの?と思って、急いで帰ると、帰り道雨に打たれてずぶ濡れになりました(笑)

 

帰宅してすぐに濡れた服を洗濯機に放り込んで、子供達をお風呂に入れて…どっと疲れが出ました。さっき空を見ていた心の余裕はどこへ行ったのか(笑)

 

理科とか苦手だったからなぁ。そんな知識なんて身についておらず。呑気に眺めていました。

 

でも楽しかったし涼しくなってきているので、秋には子供と空の観察もオススメです!

 

最近は百貨店やショッピングモールなど、屋上庭園が多いのでぜひ行ってみて下さい^_^

 

https://www.rise.sc/pre/